フォトギャラリー

野菜収穫

ほまれファームに夏野菜の収穫にいってきました!

大きなかぼちゃは、つるを切るのも、持ち上げるのも一苦労(;・∀・)

何回も何回もハサミでつるを切り、友だちと変わりばんこでようやく採ることができました。

採ったあとはこの顏♪

「採れた~!!!」と嬉しそうなこどもたちでした。

太くて大きいきゅうり・真っ赤なトマト・つやつやなピーマン、そしておおいなかぼちゃが収穫できました。

トマトは、調理の先生がお昼の給食に切って出してくれました。自分たちが育てて収穫したトマト。

普段は敬遠しがちだった子も「甘くておいしい~」とほおばっていました(*^^*)

 

ピーマンは野菜スタンプとして、未満児さんが使用しました。

ピーマンの断面を興味津々に眺めたり、においを嗅いでみたりする姿も見られました。

 

まだまだ、スイカも育っている途中なので「すいか割りができるといいね~」などと話しながら収穫できる日を楽しみにしているところです♪

 

一覧へ戻る

ページのトップへ