フォトギャラリー

遠足(ひかり・はな・そら)

ひかり・はな・そらぐみさんが秋の努力遠足に出掛けました♪

今年は子どもたちだけでの努力遠足でした。

園を出発し、横断歩道を渡り、近くの「稙田大明神」まで歩いて行きました。

「いっちに!いっちに!」と掛け声をあげながら、一歩一歩しっかりと地面を踏み歩きました。

 

稙田大明神に着くと、まず初めに神様に「怪我なく遊べますように」とお願いをみんなでしました。

小さな手を合わせてお願いする姿が、とても可愛らしかったですよ♡

その後は、どんぐり・松ぼっくり拾いをしたり、大判オセロをして遊びました♪

自分の顔よりも大きなオセロを、両手で一生懸命ひっくり返していました。

少しづつルールのある遊びもできるようになってきて、遊びの幅も広がっています。

 

帰りも、最後まで泣く子もおらず元気いっぱい歩くことができました(*^^*)

とてもよく頑張った、ひかりぐみ・はなぐみ・そらぐみのお友だち。

お昼はよーく眠りましたzzz

一覧へ戻る

ページのトップへ