フォトギャラリー

遠足(ほし・つき・にじ)

昨日に引き続き、今日はほし・つき・にじぐみさんが、秋の努力遠足に行ってきました。

三愛病院の隣の「大坪公園」まで頑張って歩きました。

前のお友だちと距離が開かないように気を付けながら、友だち同士で「前が開いてるよ」と教え合ったり、保育者からの「ここ段差があるからつまづかないようにね~」という言葉掛けを、後ろの友だちに伝言したりと、友だちを思っての言葉掛けが多く聞かれました。

 

大坪公園に着いてからは、ラジオ体操をして、キャタピラ競争をしました。

キャタピラの中に入った子はみんな、とても必死な顔で動かしていました。

待っている子も、立ち上がって応援したり、大きな声で名前を呼んだりする姿がありました。

一生懸命体を動かした後は、待ちに待ったお弁当♡♡

みーんな笑顔が溢れていましたよ(#^^#)

 

帰りはさすがに疲れたのか、足が上がらずつまずいて転んでしまう子もいましたが、みんな最後まで歩ききりました!!!

園に帰り着くと、待ってくれていた保育者に「がんばったね!」「よくあるいたね」と拍手されながら盛大に迎えられ、少し照れくさそうな、でも誇らしげな表情をするこどもたちでした。

 

本当によく頑張りました!

一覧へ戻る

ページのトップへ