フォトギャラリー

消防署見学

つきぐみ・にじぐみが消防署見学に行ってきました。

この前の遠足で歩いた距離より、少し長い距離を歩いて、消防署まで行きました。

曇り空で、初めは少し肌寒さを感じましたが、歩くうちに「暑くなってきた~」と言い始める子どもたちでした。

消防署に着くと、消防士のお兄さんが、消防車や救急車の中を見せてくれ、詳しくわかりやすく説明してくれました。

子どもたちは興味津々で、真剣に消防士さんの話を聞いていました。

 

見学をさせてもらった後には、消防士さんの制服を着せてもらい、消防士になりきる子どもたちでした。

とっても似合っていてかっこよかったですよ♪

最後は、高く伸びたはしご車の前でパシャリ!

「たっかーーーい!!!」と驚く子どもたちでした。

そして今日はお弁当日♪

園に戻り、園庭でおいしくいただきました(´ω`*)

一覧へ戻る

ページのトップへ