フォトギャラリー

誕生日会&ひな祭り会

ひな祭り会では、にじ組のお兄さん・お姉さんが、司会という大役を務めました。

プログラムもにじ組さんが大きく、カラフルに書いてくれていました。

全クラス、頭にはひな祭りに関する色とりどりのお面をつけ、明るい雰囲気でひな祭り会を行うことが出来ました。

 

ひな人形は「昔は体の悪い部分を人形を  川に流していたんだよ」と聞くとへぇ~と驚いていた子どもたち。

その後は、人形の名前のクイズをしました。なかなか難しそうな三人官女も、率先して手を挙げ「さんにんかんじょ!」と答える子もいて、感心しました。三人官女や五人囃子、右大臣、左大臣など、様々な人形の呼び方を学びました。

   給食は“ひなまつりプレート”♡

豪華なプレートを前に子どもたちは笑顔があふれていました♡

一覧へ戻る

ページのトップへ