フォトギャラリー

消防総合訓練

消防署の方に来ていただき、消防総合訓練を行いました。

今日は、地震が起きた後の火災想定で、全園児は園庭に避難をしました。

在園児さんは、昨年度まで毎月の訓練が活かせたようで『給食室から火事よー‼』の声に担任の先生についてサッと避難出来ていました。訓練の火災ベルが鳴っても落ち着いて行動で来ていたので消防士さんからも、❝よくできていました❞と褒められました(*^-^*)

職員も子ども達の応援の中、消火器の使い方も学べました。

年長さんは、消防車をぐるっと見学させてもらい、「これは何に使うの?」と興味津々、質問していました。

もしも地震が起きたら…もしも火事になったら…と、日頃の訓練の大切さも改めて感じました。

一覧へ戻る

ページのトップへ