フォトギャラリー

おさんぽ&春みつけ♪

四月も下旬になり、新入園児さんもずいぶん園生活にも慣れ、機嫌よく過ごせるようになり、在園児さんは1つ大きくなって進級した喜びを感じながら、元気にお友だちと遊んでいます♪

園庭のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

今日は、年長児さんと乳児さんが、園舎近くのれんげ畑にお散歩に行ってきました。

園長先生に元気よく「行ってきま~す‼」と挨拶をして出発(*^-^*)

先日の交通安全教室で教えて頂いたように、道路を渡る時もしっかり手をあげ、車が来ないか確認していました。

ひろ~いれんげ畑につきました☆

子ども達の腰近くまであるれんげ畑の中を走ったり、寝転んだり楽しく過ごせました。

沢山走り回った後、春の心地よい風が吹き「気持ちいいねぇ♡」とつぶやく子もいました。

2歳児クラスのお友だちは、園舎の廊下でてんとう虫を発見し、大興奮(*^^)v

触ってみたいけど、ちょっと怖い…しばらくみんなで眺めていました♪

一覧へ戻る

ページのトップへ