フォトギャラリー

お楽しみ会&お弁当日

今日のお楽しみ会は、全園児で玉入れを行いました。

こども達も園庭集合し、準備運動の体操をした後、玉入れ合戦をすることを話すと、「なんか運動会みた~い!!」とワクワクした様子で参加していました。

小さいクラスのお友だちは、保育者が引っ張る箱をめがけて、一生懸命走って玉をいれていました。

1歳児さんや2歳児のお友だちも、赤い箱には赤い玉、白い箱には白い玉とよくわかって投げ入れていて感心しました。

他のクラスの時も、「赤頑張れ~‼」「白頑張れ~‼」と応援したり、勝ったチームを「(勝って)良かったね♪」と話している姿も微笑ましく感じました。

4歳児・5歳児は❝仲間あつめゲーム❞をして遊び、そのお友だちと一緒にお弁当を食べました。

お迎えの時は、『お弁当ぜ~んぶ食べたよ♡』とニコニコの子どもたちでした。

 

一覧へ戻る

ページのトップへ