フォトギャラリー

虫歯予防デー

6月4日は『虫歯予防デー』ということで、今日はみんなでシアターを見ながら、歯の大切さについてお話を聞きました。

お話しでは、ねずみくんが歯磨きをせずに寝てしまって、歯がどんどん欠けていくという、手遊びをしながら進みました。

ねずみくんの歯が一本ずつかけていく様子を見て、大変と慌てる様子の子もいました。

年長クラスのお友だちは、クラスでも振り返りをし、ねずみくんは最後に歯が戻ってきたけど、みんなの歯は、おとなの歯になったら生えてこないから、しっかり歯磨きをしようねとお話をしました。

4・5歳児さんは、歯磨きがんばりシールを渡したので、少しづつ興味を持って歯磨きを行い、これからも歯を大切にして欲しいなと思います♪

 

一覧へ戻る

ページのトップへ