フォトギャラリー

デイキャンプ☆ニータン交流会

7月17日(土)に、4歳児・5歳児は【デイキャンプ】を行いました。

この日は、あいにくの雨となってしまいましたが、大分トリニータの《ニータン》が稙田ほまれこども園に来てくれ、『お友だちと協力して、楽しんでください!!』と激励してもらいました。

ニータンが見守ってくれる中、グループのお友だちとマーカー集め競争をしたり、ニータンに質問コーナーがあったり、とても嬉しそうな子どもたちでした。

その後は、オリジナルTシャツ作りをしました。みんな自分の好みの色を選び、染めていきました。輪ゴムでところどころ縛るのが少し難しそうでしたが、集中して取り組んでいました。

 

お待ちかねのお弁当を食べ、昼からはボディーぺインティングをしました。

手や足に絵具を付けて、歓声をあげて遊ぶ姿がありました。

おやつは《噴水フルーツポンチ》でした。シュワ~っと炭酸ジュースが吹きあがると拍手が沸いていました。

前日にほまれファームでも野菜を収穫していたので、その野菜を使って、クッキングをしました。

帰る前には、カッコいいオリジナルTシャツが出来上がりましたよ♪

年長さんはお掃除も頑張ってくれました。

お家の方が迎えに来てくれ、良い笑顔でお話ししていました。

今回、同じクラスのお友だちや、グループのお友だちと協力したり、話し合ったりして遊んだこと、とてもいい経験になったと思います(*^-^*)

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ