フォトギャラリー

田んぼ見学

6月に植えた稲の成長を見学に行きました!

久しぶりのお散歩で、みんなもウキウキした様子♡

水路についているピンクの卵を発見しましたが、「あれはジャンボたにしの卵なんだよー」と良く知っている子ども達でした。田んぼの持ち主さんが丁寧に見て下さっているおかげで、稙田ほまれこども園の年長さんの植えさせていただいた苗もすくすく大きくなっていたので、感謝の気持ちを込めて、先日の集合写真と手作りコースターのプレゼントをお渡ししました。10月の中旬ごろに稲刈りの予定と伺ったので今から楽しみです。

 途中、塩分補給と水分補給をし、ひんやり手拭いで休憩し、また元気よくこども園へ帰りました。

信号のない横断歩道の渡り方も上手になりました。帰りは、道中見かけたトンボを見かけ"とんぼのめがね”を歌うほどご機嫌な子どもたちで、体力もついてきたなぁと感心しました。

 

一覧へ戻る

ページのトップへ