フォトギャラリー

キッズサッカー

少しずつ、秋風の吹く気持ちのいい季節の中、トリニータのコーチによる巡回指導のキッズサッカーがありました。

楽しいコーチの会話に、子どもたちも期待感に満ちた表情で、活動を楽しんでいました。

鬼ごっこでウオーミングアップ♪ タッチされないように、元気一杯走っていた子どもたちでした(*^-^*)

だんだんとボールの扱いにも慣れてきて、「ボールの子どものお母さんになったつもりで♡」の言葉に、大切にボールを扱いながら、コーチの指示や笛の合図に従がって、よく聞いて考える姿に感心しました。

笛の合図で、ボールを止め、自分の好きなポーズをするという自由表現もありました。

シャッターチャンスに、みんな可愛い笑顔です。

今回教えて頂いた、ゲームや遊びを日常でも楽しみ、体力つくりをしていきたいと思いました。

来月のキッズサッカーも楽しみです☆

 

一覧へ戻る

ページのトップへ