フォトギャラリー

パパクラブ

天候にも恵まれ、今日のパパクラブは"ほまれファーム"で《稲刈り》をしました。

園舎周辺も、すっかり黄金色の稲穂が実り、その風景を楽しみながら、稲刈り日和の素敵な時間が過ごせました。

園での稲刈りの前に、先日5歳児さんが通った秋さんぽコースをお父さん方と一緒に歩いてみました。

稲の刈り方も、初めはお父さんと一緒に、次は後ろから見守るという、お父さんならではの雄大さを垣間見させて頂き、私たちの保育・教育の励みや一緒に子育てさせて頂けている喜びを感じる機会となりました。

刈った稲は、天日干しをして、お米に美味しさを増すようにしました。

子どもたちもお父さんと一緒に過ごせて、笑顔がたくさん見られました(*^-^*)

 

一覧へ戻る

ページのトップへ