フォトギャラリー

さつま芋ほり

11月7日(月)子ども達が、6月にほまれファームに植えたさつま芋が大きく育ち、みんなでお芋ほりをしました。

乳児クラスのお友だちも、交代に畑の中を歩き、土の感触を楽しんで歩いたり、芋を触ったり嬉しそうでした。

先日のお話のように、‟うんとこしょ どっこいしょ”と引っ張り合いこをする姿もあり、微笑ましかったです。

さて…今日の給食は、みんなの掘ったさつま芋を使った《さつま芋ときのこのご飯》でした(*^^)v

みんな美味しそうにモリモリ食べていました。

「お芋はいっちょった~!!」と喜んで食べる子ども達♡

先日持ち帰ったお芋は、「おいちょったら、ママがおいしくなるって~ !!」と教えてくれ、お家の方の話をよく聞いているんだなと感心しました。

秋も美味しいものがたくさんですね。たくさん食べて、すくすく大きく育ってほしいと思います♪

 

一覧へ戻る

ページのトップへ