フォトギャラリー

お店屋さんごっこ

11月25日(金)に《お店屋さんごっこ》がありました。

今年は、園内をデパートに見立てて、『ほまれタウン』と称し会場設定をしています。

はじめは、みんなで手あそび【♪ペンギンマークの百貨店】を楽しみ、クラスごとにバックのデザインやお財布の披露をしました。

1階のアクセサリーやさんとかばん屋さん、2階のボールやさん…

3階はペットやさんと楽器屋さんでした。「いらっしゃいませ~!!」と張り切って呼び込みをしていました。

4階はフードコートで、たこ焼き屋さんと焼きそば屋さんがありました。鉄板の上で器用に炒めて、お持ち帰り用とイートインコーナーに分かれました。

大きいクラスのお友だちと小さいクラスのお友だちがペアになり、そっと手を繋いで案内してくれます( *´艸`)

5階の映画館では、ポップコーン片手にシアター鑑賞です♡ポップコーン売りさんも一緒に演じてくれています♪

園庭は屋上で《地域見守り隊》と《グランピング》です。

 

色々なお仕事があることを知り、子ども達と計画してきました。働くことの楽しさや感謝の気持ちを経験するいい機会となりました。引き続き園内で遊びたいと思います(*^-^*)

一覧へ戻る

ページのトップへ