フォトギャラリー

たこあげ大会

稙田ほまれこども園の全園児による、たこあげ大会を行いました。

朝から雲行きが怪しかったのですが、みんなの元気パワーで雨も降らずに楽しい凧あげが出来ました。

園長先生からお話の後、凧揚げの由来や諸注意を聞き、凧あげ開始です!!

北側の園庭では、3.4.5歳児さんも凧をとばしました。走るのに夢中ですが、少しずつ風を読むよう、工夫している子もいました(*^-^*)

最後は、恒例の21連の『連凧』にも挑戦しました♪なかなか風が吹かず苦戦しながらも、保育者が走るたび応援する可愛い子ども達でした♡

各クラスで表彰式も行いました。一人ずつ賞状を手にすると、本当に嬉しそうにしていました。

夕方、連凧にリベンジしてみました。この凧のように、すくすく大きく子ども達が元気に育ちますように☆神様もきっと見てくれていますね♡

一覧へ戻る

ページのトップへ