フォトギャラリー

交通安全教室

春の交通安全教室に参加し、交通安全協会のお姉さんから命を守るための《3つの鍵》のお約束を教えてもらいました。

子ども達もお姉さんが話すことを真似して、言葉と動作で復唱し、しっかりお話を聞いていました。

 

お話を聞きながら、車の見る信号と歩行者の見る信号の違いを思い出して話したり、その場で『とん とん とまれ』をして歩く練習もしてみました。

お話を聞いた後は、頭をぎゅっぎゅと手で押さえ、頭の中にいれたら、鍵をかけ、3つの鍵を忘れないようにポケットに入れました。

今日教えていただいた交通ルールを守って、元気に安全に、園外へ出かけたいと思います。

一覧へ戻る

ページのトップへ