フォトギャラリー

観劇《劇団飛行船》

劇団飛行船による人形劇『赤ずきん』と『3びきのこぶた』の観劇に行きました。

子ども達は園に以前から貼っていたポスターを眺めて、「いつ行くの?」とこの日を楽しみに待っていました♪

大型バスに乗り、子ども達の気分も盛り上がり「最高の気分で~す!!」といい、ニコニコ笑顔でこちらも嬉しくなりました。

J:COMホルトホールに到着です。前日の雨がすっかり上がり、青空が綺麗でした。

人形の登場にキラキラした照明、迫力のある音楽に子ども達も見入って歓声をあげたり、応援したり、音楽を一緒に口ずさんで楽しんでいました。子ども達の真剣な輝いた眼差しを見ていると、本当に一緒に劇を見に来ることができよかったと感じました。子ども達の心の中に響いたものがあるだろうなと思います。

観劇の後、J:COMホルトホールの前の広場でお家の方が作ってくれたお弁当を食べました。

「おいしいなあ!」とみんな嬉しそうに、皐月の風を感じながら、お友だちと食べるお弁当はまた格別でした♡

一覧へ戻る

ページのトップへ