フォトギャラリー

デイキャンプ

8月1日(土)に4.5歳児 デイキャンプを行いました。

この日をとても楽しみにしていた子ども達、朝の登園からワクワク・ドキドキしている姿が表情から見てわかりました。

 

園長先生のお話・・・

怪我をしないように楽しんでねとお話をしてもらいました。

まずは園内ウォークラリー

ミッションをクリアしながらクイズを解いていきます。

園内のクイズが終わったら、下芹公園へと移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園では、虫についてのクイズがあったり・・・

自分たちで作った虫あみでセミ採りをしました。

 

お昼ご飯にはお父さんやお母さんが作ってくれたお弁当を食べました。

自分のレジャーシートを敷いてなんだか嬉しそうな子ども達でした。

 

午後からは子ども達が楽しみにしていた 流しそうめん!!!

それから、駄菓子屋さん!!

どのお菓子にするか、何個買えるのか、お金はいくら払ったいいのかをよく考えて買っていました。

ちょっとドキドキしながら、お金を払っていました。

 

クッキングをしてカレーライスを作って夜ご飯に食べました。

 

 

灯ろうを囲んでグループごとの出し物やキャンプだホイを歌いました♪

 

最後にはカレールウのお土産をもらって帰りました。

 

今年度はお泊り保育が出来ずとても残念でしたが、デイキャンプを開催することができました。

子ども達にとって、いつもとは違う楽しい1日になったことだと思います。

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ