フォトギャラリー

焼いもパーティー

今日は、先日収穫したさつま芋で焼いもパーティーをしました。

最初に今日、お手伝いしてくれる方にみんなで『お願いします』とご挨拶。

さっそく1つずつさつま芋を入れていきました。

 

 

※みんなが参加できるように…と火を入れる前に入れさせてもらいました。

 

 

 

 

パネルシアター「びっくりおいも」を見たり、

やきいもグーチーパーの曲に合わせて、3.4.5歳児はじゃんけん大会をしました。

1人1つずつ紙テープネックレスをして、じゃんけんで負けたら相手の勝ったお友だちへネックレスを渡していきます。

 

 

最後まで勝ったお友だちはたくさんのネックレスを下げていました。

 

最後に「おいしくなぁ~れ!!」と魔法をかけて焼き上がりを待ちました。

 

 

おやつの時間にはできたてホカホカの焼いもと石垣もちを食べました。

 

 

 

 

「甘くて美味しい!!」や「みんなで入れたお芋だね」と言いながら、たのしいおやつの時間となりました。

一覧へ戻る

ページのトップへ