フォトギャラリー

お店屋さんごっこ

こども達が楽しみにしていた、お店屋さんごっこがありました。沢山のお店がでまわり商店街のように、にぎわいました。

年長さん年中さんは、年下の子とペアを組み、買い物をしにお出かけしたり、お店の定員を仲良くしたりしていました。お兄さん、お姉さんが買い物の

仕方を実際にして見せてあげ、「これください」「〇〇なん個下さい」やお店側からは、「いらっしゃいませ!」「いかがですか?」

「おすすめですよ」など年下の子達は、お兄さん、お姉さんの身振り手振りを真似しながら一緒に楽しんでいました。また優しく年下の子達を気遣う思いやりの姿も沢山みられ和やかな雰囲気の中、盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ