フォトギャラリー

お餅つき

今日はお餅つきをしました。

朝から楽しみに登園してきた子どもたち。着々と準備が進む園庭にまだかまだかと待ちきれない様子でした。

 

 

3.4.5歳児の子どもたちはしっかり手洗いを行い、マスクをつけて『ペッタン ペッタン』とお餅つきをしました。

出来立てのお餅を早速食べて、『ついたお餅、美味しい!!』 『こんなにのびるよー!!』と出来立ての美味しいお餅を堪能しました。

自分たちでついたお餅は格別だったようです。

未満児さんもお兄ちゃん・お姉ちゃんの応援に来てくれました。

一緒に『ペッタン!ペッタン!!』『がんばれー!!』と応援してくれました。

 

 

0.1.2歳児の子どもたちはお餅つきの疑似体験に、小麦粉粘土を丸めてお餅づくりをしました。

最後にはみんなの小麦粉粘土で大きな鏡餅を作りました。

 

 

 

 

新年を迎える準備が少しずつ整ってきています。

一覧へ戻る

ページのトップへ