フォトギャラリー

たこあげ大会

凧あげ大会がありました。2歳児クラスから5歳児クラスまでが下芹公園に行き自分達で作った凧をあげました。この日は風もちょうどよく子ども達は、凧を上げようと公園内を沢山走っていました。風向きを考え、走る方向やスピードを調節したり、風をよくとらえ立ち止まって凧を飛ばしたりもしていました。また、ある子は、糸をたくみに操作しており、飛ばし方を自分達なりに工夫していました。沢山走ったので体もポカポカと温まり凧あげを楽しむ事が出来ました。1歳児クラスと乳児さんは園庭で凧あげをしています。凧を引っ張って走る姿は可愛かったですよ。

皆、沢山走って体がポッカポカ

 

糸を上手に調節しながら、風をとらえ凧を操る姿は凧あげ名人ですね。

 

3人で立ち止まってよく、風をとらえてます。

 

天まで届け!

 

お兄ちゃん達に負けないぞ!

 

凧あげよりも気になる物が、、、この背中が何かに興味を示しているのを物語っています。

これもまた3人の後ろ姿が可愛いですね。

 

うまく飛ばせるかなー!?  やってみよう!

 

一覧へ戻る

ページのトップへ