フォトギャラリー

歯科検診

歯科の先生から優しく、歯は綺麗かな?虫歯はないかな?

と見てもらいました。食事をする為の大切な歯です。虫歯にならないように歯磨きを

しっかりとしていきましょう!一人で歯磨きが出来ているお友だちは、最後に、お母さん、お父さんに

歯が綺麗に磨かれているか見てもらって下さい。また、お母さん、お父さんは見てあげて下さい。

まだ出来ないお友だちはお母さんやお父さんと一緒に磨いて下さいね。

いつまでも、美味しく食べられる健康的な歯を目指していけるように、これからも引き続き普段の保育の中で歯磨きの大切さ、歯の大切さ知らせていきたいと思います。

虫歯はないかな?

上手に大きなお口を開けていますね。「先生、私の歯どうですか?」

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ