フォトギャラリー

書き方教室

今月も、3歳、4歳、5歳児の書き方教室がありました。

書き方とは程遠いと思われるかと思いますが、講師の先生より字を書くのにも

リズムが必要な事、リズムが大切、それに合わせて呼吸も大事なんだよ、と言う事をこの教室で

教わりました。なので簡単なリズム打ちを子ども達と、とってみなが楽しく書き方教室を進めていきました。

字には曲線と直線があります。楽しんでかけるようにまずは絵を描きながら曲線と直線を描いていきました。

絵を描くことも字が書けるようになる事に繋がっていると言うことがわかりますね。

そこから、今回の字「すいか」の字を書いていきました。5歳児さんは、姿勢もよく、紙に向かって一生懸命、何度も

書いて練習をしていました。小学校にむけて姿勢よく落ち着いて座る事も、この書き方を通して身に付けていきたいです。

 

3歳児さんも、よく座って聞いています

 

絵の中の線に曲線と直線がでてます。

 

 

 

姿勢よく、取り組んでいますね。カッコイイ!

一覧へ戻る

ページのトップへ