フォトギャラリー

稙田小学校 秋の交流会

「行ってきまーす!」と元気一杯に、年長さんが稙田小学校の交流会に向かいました。小学校への通学路を歩きながら歌をうたったり、小学校はどんな所かな?一年生になったら何がしたい?など楽しく歩いて行きました。小学校に着くと小学校の先生と一年生が出迎えてくれており、早速グループ事にわかれて秋の自然物を使って作った、けん玉や魚釣り、マラカスなどで遊び、交流会がスタート。小学生のお兄さん、お姉さんの司会進行と優しく丁寧な遊び方の説明で子ども達も安心して楽しむ事が出来ていました。中には卒園児さんの姿もあり成長した姿が見られ嬉しく思いました。このような交流会は小学校生活に向けての期待感と安心感を持って小学校生活をスタート出来るように取り組んでいるものでもあります。また日頃の保育でも年長さんは小学校生活に向けて行動や活動、気持ちの部分、お友だち同士の事、小学校に行っても困らないよにと楽しみながら園生活を送っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ