フォトギャラリー

親子リズム(姉妹園合同)

運動遊びや体つくり指導者として、全国で活躍されている澤井先生を招いて親子リズムを行いました。現代社会の中で昔ほど外で遊ぶ事が減り、遊ぶ場所も少なくなり、スマートフォンやタブレットがあれば体を動かさなくても楽しめる、そんな時代です。実際に子ども達の運動神経や体力は低下している状況にあります。そんな中、幼児教育施設といった場所が今一番、多種多様な動きや運動をする、体力作りやリズム感を養うと言った活動ができる場所だと思っています。当園では、専門講師を招いて3歳児から体操教室やリズムジャンプの教室を取り入れています。また、毎朝、曲に合わせ体操をしたり、マラソンをし楽しみながら体力の向上に努めています。そして今回、子育て支援活動の一環で親子リズムを行いました。親子でたくさん触れ合い体を動かして、体を動かす事の楽しさや気持ち良さを十分に感じ、親子の笑顔が一杯見られた親子リズムになりました。親子で体を動かして楽しむ、このような活動を今後も取り入れていきたいと思います。気持ちの良い汗をかくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ