フォトギャラリー

第2回ひまわり学級

2回目のひまわり学級(家庭教育学級)を行いました。在園の親子5家庭と、まだ園に通われていな地域の親子が3家庭とで全家庭8家庭の親子で体操や触れ合い遊び、そして制作活動では水遊びの玩具を作りました。普段なかなかできない親子での触れ合い遊びや体操、親子で十分に関わっての制作活動を楽しみ、遊びを通し我が子の以外な姿や感心した姿が少しでも見られたのではないでしょうか?共働きや家事などで子ども達となかなか触れ合う時間が少ないなど、様々な問題があると思いますが、このような教室で、親子との時間を楽しく過ごせるように今後も活動をしていきたいと思います。すべての活動を通して笑顔が見られ楽しい教室になりました。次回も予定をしております。ホームページでお知らせを致しますので是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、皆で遊びましょう!! ご参加、ありがとうございました。

一覧へ戻る

ページのトップへ