フォトギャラリー

令和元年 11月の最終週は・・・

4・5歳児さんは、園外保育に出かけ、たくさんの経験ができました。

消防署見学に行き、防火服を着せてもらったり、

はしご車をはじめ、消防車や救急車も見せて頂きました。

翌日は、近隣の保育所に就学前児が遊びに行き、

お店屋さんごっこに参加させて頂いて、交流を図りました。

「小学校になったら会うかもね!その時は一緒に遊ぼうね。」

とお話ししてきた子ども達です。

また、週の終わりには、全クラスでお店屋さんごっこをして

楽しみました。異年齢の交流が図れ、微笑ましい姿が

見受けられ、こちらもあったかーい気持ちになりました(*^-^*)

12月も楽しい行事がいっぱいです。

Xmasツリーの飾りつけもみんなでしました。

サンタさんがきっと来てくれるね♡

   

 

一覧へ戻る

ページのトップへ