フォトギャラリー

夕涼み会

稙田ほまれこども園の園庭にて、夕涼み会を行いました。

今年は、新型コロナウィルスの影響で、大分七夕まつりが中止になり、出場予定だった子どもパッチンに出られませんでした。子どもたちとも話した結果『やっぱり保護者の方に元気に踊る姿を見てもらいたい』ということになり、夕涼み会で披露することにしました。毎日、汗だくになりながらも頑張って練習した府内パッチン。大きな掛け声とともに、元気いっぱい踊り、たくさんの拍手をもらいました♪

その次は、「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をあげながら、4・5歳が力強くお神輿を担ぎました!さすがこども園のお兄さん・お姉さん。

迫力もあり、お祭りならではの、大盛り上がりでしたよ。

園庭には、子どもたちの手作りのちょうちんも飾り、とても華やかになりました。

店舗は“わなげ”“ヨーヨー釣り”“コリントゲーム”“もぐらたたき”“変身やさん”“科学実験”“くじびき”とたくさんありましたが、どれも大盛況!

みなさん、ソーシャルディスタンスを保ちながら、楽しんでくれたようでした。

一覧へ戻る

ページのトップへ