フォトギャラリー

芋ほり&焼いも(ほし・つき・にじ)

昨日に引き続き、芋ほりをしました。今日は、ほしぐみ・つきぐみ・にじぐみが芋ほりをしました。

さすがお兄さん・お姉さん!土を力いっぱい掴み、芋を掘っていました。

大きい芋や、たくさん連なった芋に大興奮の子どもたち!服が汚れることも気にせず、黙々と掘り進めていました。

1人じゃ中々掘りきれない時には、友だちに声を掛け手伝ってもらったり、一緒に引っ張ったりして協力する姿も見られました。

大きな芋を手にし「みてー!こんなに大きいお芋がとれたよー!」と報告する子どもたちの目は、すごくキラキラ輝いていました。

掘り終わるころには、みんな満足げな表情をして達成感のある顔をしていましたよ(*^^*)

頑張って芋を掘った後には、焼いも大会をしました。

自分の掘った芋を自分で洗い、自分で濡れた新聞紙とアルミホイルに包み、準備をしました。

そして、お昼のおやつの時間に、焼き立ての芋を口いっぱいに頬張りました!♡

「あまーい」「ほくほくでおいしい♪」など、幸せそうな声がたくさん聞かれました。

少し風があり、肌寒い日でしたが、温かい芋と子どもたちの笑顔に、ほっこりする時間でした♡

    

一覧へ戻る

ページのトップへ