フォトギャラリー

園内遠足《お見知り遠足》

新年度になり、全園児で交流を深めるため、お見知り遠足を園内で行いました。

朝は雨が降っていたので、0・1・2歳児さんと、3・4・5歳児さんに分かれて、園長先生から「みんなで楽しんでね。」とお話を聞き、準備運動の体操をして始まりました。

体操をしていると、天気が回復し青空がみえてきので【はるのスタンプラリーカード】を持って、園舎のまわりをお散歩に行きました。今回は、お見知り遠足なので、5歳児さんが2歳児さんを迎えに行き、一緒に手を繋いで歩きました。道中、2歳児さんのお友だちの靴のマジックテープが外れ、すぐに5歳児さんの女の子がはめている優しい姿もあり、5歳児さんも入園したころに比べ、とても成長している姿が嬉しかったです。

れんげ草やタンポポを見つけたり、蝶が飛んでいるのを発見し、みんなでお題をクリアしていきました(*^-^*)

春の歌も歌いながら、楽しく歩くことが出来ました。

園舎から見える雄大な霊山を見ながら、お友だちと一緒にお家の方が作ってくれたお弁当を食べ、春を満喫した一日となりました♡

 

一覧へ戻る

ページのトップへ