フォトギャラリー

サッカー交流大会

11月12日(金曜日) 姉妹園の稙田こども園の5歳児さんと一緒に、サッカー大会を行いました。

到着後、早速準備運動として、先週の運動会で行った《ラララ体操》をしました。

ビブスを着て、サッカー選手のように、素敵な音楽とともに、審判について入場( *´艸`)そしてキックオフ☆

風が少々冷たかったのですが、力いっぱいコートの中を走り抜け、ゴールを目指す懸命な姿がとても輝いていた子どもたちです。

稙田こども園のお友だちの元気な応援コールに、稙田ほまれこども園の子どもたちも負けじと、「がんば~れ!!ほ・ま・れ♪」と声援を送っていました。小さいクラスのお友だちも、窓越しに両チームへ手を振ったりして応援をし、可愛らしい姿を見せてくれました。

サッカーの試合の後は、来年同じ小学校へ行くお友だちとご飯も食べて交流を図り、すっかり仲良しさんになっていました♡ご飯の後は、畑で焼いたお芋をみんなで食べ、お話しが弾んでいました。

 

『また来てね!』『サッカー楽しかったね!』とフォトフレーム交換をし、稙田こども園のお友だちの赤白帽子が見えなくなるまでずっと見送っている姿から、今日一日の楽しさが伝わりました。

また一緒に遊べると良いなと思います(*^-^*)

一覧へ戻る

ページのトップへ