フォトギャラリー

消防署見学&秋のお散歩

11月19日(金曜日)に5歳児さんは、大分南消防署に見学に行ってきました。園を出発しておよそ50分かけて、歩いて行きました。久しぶりの遠い道のりでしたが、とても元気一杯な5歳児さんでした。

職員が、はしご車に乗せてもらいました。なんと35メートルも伸びるということで、乗せて頂いた職員は「怖かった~‼」と話していました。

その後は、消防車の説明を聞いたり、消防服を着せて頂きました。年に2回、消防総合訓練で消防車を見ていますが、

現地で見ると消防車の種類が多く、消防士さんのお話をよく聞いていました。

お天気も良かったので、消防署から七瀬川公園に秋を見つけに散歩に行きました。

この日は、給食の先生が5歳児さんはお弁当にしてくれ、現地に届けてくれました(*^-^*)

青空の下で食べるお弁当はとても美味しく、『給食の先生が作ってくれるのって、ぜ~んぶ美味しいんだよね』と可愛いことを言ってくれる子もいました。

お弁当を食べたらすぐに、かかしの迷路や大型遊具で遊び、充実した一日が過ごせました♡

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ