フォトギャラリー

まめまき

2月3日は節分。園内で子ども達と一緒に、豆まきを行いました。例年は、全クラス一緒に、節分の由来を聞いたり、♪まめまきの歌をうたい、鬼退治をしていましたが、今年は、感染症対策で、各クラスで行いました。

 

誤飲防止のため、この日のためにみんなで作った模造紙の豆を投げましたが、最後は、北側園庭を駆け抜けていく鬼を年長クラスは、本物の豆を投げて退治してくれました(*^-^*)

退治した後は、小さいクラスのお友だちに「鬼、やっつけたよ~!!」と自信に満ちた表情で、小さいクラスのお友だちに話しかけたり、頭を撫でる姿に、頼もしさを感じました。

給食は、《恵方巻》でした(*^^)v余韻でちょっぴり泣く子もいましたが、3歳児・4歳児・5歳児は手巻きずしを食べ、モリモリパワーをつけていましたよ♡今年も健やかに過ごせますように☆

一覧へ戻る

ページのトップへ