フォトギャラリー

さつま芋の苗植え

ほまれファームにさつま芋の苗を植えました。お家の方が準備して下さった長靴を履いて、ウキウキした様子の子ども達(*^-^*)

副園長先生に、植え方を教えてもらい、黒いマルチの中の穴を探し、苗を丁寧に植えていました。「植え方、これであってる?」と確認する子もいて、丁寧に活動を進める姿、真剣な眼差しが可愛らしかったです。

畑の色んな野菜が少しずつ成長し、大葉摘みもしました。香りや葉っぱの感触を確かめ、「毛がはえている!」と観察もしていました。

2歳児さんも、野菜の観察や畑に入るカエルを見学していました( *´艸`)

1歳児さんも田んぼの跡地に入り、土の感触を足で楽しんだり、小さなお花を見つけてニッコリと可愛い笑顔を見せてくれたり、いい経験が出来たと思います。

一覧へ戻る

ページのトップへ