フォトギャラリー

なつまつり

「あと何回寝たら、なつまつり?」と子ども達がウキウキ、ワクワクずっと楽しみにしていた《なつまつり》を行いました。

笛の合図で回転し、威勢の良い5歳児さんです(^^♪

‟きんぎょがにげた”のお話にちなんだ、金魚すくいならぬ、金魚探しゲーム☆

‟つみつみゲーム”みんな真剣な表情です( *´艸`)

最後はみんなで‟ドラえもん音頭”を楽しみました。迫力のある本物の太鼓の音を聞きながら、『夏』を満喫しました。

今年のお神輿のテーマは、‟似顔絵”と‟涼しげな風鈴付き”にして制作を進めてきました。今年度初めて櫓作りにも挑戦し、紅白幕の部分などの色塗りを一緒にしてくれた年長組さん・「ほまれちゃん」と「ほまれくん」の飾り、小さいクラスのお友だちがお花紙を丸めてくれました。

一覧へ戻る

ページのトップへ