フォトギャラリー

5月 ☆誕生日会☆

5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。あいにく1名のお友だちがお休みだったのですが、5月生まれさんのお友だちはみんなにお祝いしてもらい、素敵な時間が過ごせました。おめでとう♡

 

保育者からは、【こどもの日】の由来を聞きました。手作りの鯉のぼりの‟こんちゃん”は、お腹が空いて元気がなく、果物や柏餅を食べさせたけれど食べず、みんなで一緒に「こいのぼり」の歌を歌ったり、風を体に入れると、元気に青空を泳げるようになったというお話でした。

みんなもたくましい鯉のように、元気に健やかに大きく成長できますように(*^-^*)

一覧へ戻る

ページのトップへ