フォトギャラリー

6月 ☆誕生日会☆&虫歯予防デー

6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。9名のお友だちが今月の主役でした☆(残念ながら1名はお休みでした。)

お友だちから歌のプレゼント・担任よりお祝いのメッセージを受け、インタビューにもしっかり答えてくれていました。

0.1.2歳児さんはペットボトルのキャップを利用したクルクル回る、追視や指先の発達が促せそうなおもちゃです。

3.4.5歳児クラスは、紙コップで作った的あてゲームです。玉の部分は、風船を半分に切って紙コップと組み合わせクラッカーの要領で飛ばして楽しみます。

 6月4日は《虫歯予防デー》という事で、虫ばい菌の王様がやってきて、ビックリ!!こんな風になっては大変なので、歯を大切にしようとお話ししています♪

歯の健康は、体の健康にもつながるという事で、これからも食後のうがいや歯磨きで歯をピカピカにしよう~(*^^)v

一覧へ戻る

ページのトップへ