フォトギャラリー

さつま芋の苗植え

今年も、ほまれファームでさつま芋の苗植えをしました。

梅雨の合間をぬって、とてもいい天気の日…すっかり夏空を思わせるお日様が顔を出していました。

数日の間、苗を水に浸けていたので少し白い根っこも見えていました。そーっと丁寧に持ち、根っこの方をぐっと差し込み、土のお布団をかけてくれる子ども達です。

「美味しくなあれ♡」と願いを込めて…秋にみんなで焼き芋を食べようとお話ししています♪

全クラス、畑に入り園庭とは違う土の感触を味わいながら、歩いてみました。蝶々やジャガイモの花、小さな草花も観察できました。

そして・・・

~先日のじゃが芋は、みんなの念願が叶い、ポテトチップスのおやつになりました(*^-^*)~

「給食の先生、ありがとう~☆」

一覧へ戻る

ページのトップへ