フォトギャラリー

子どもフェスティバル

福徳高等学院主催の『子どもフェスティバル』に行ってきました。高校生のお兄さんお姉さんたちに歓迎を受けながら、お店屋さんごっこが始まりました。買い物袋制作をしている時から「後何回寝たらお兄ちゃんのところ行けるかな〜」と楽しみしていた子ども達だったので、会場に着くと、様々なお店屋さんがあり興味津々で参加していました。

 

お姉さんたちから優しく言葉をかけられると、射的をしたり釣りをしたりと積極的に遊んでいました。 また、人数集めゲームをしたり全身を使ったジャンケンなど、体を動かす遊びもしました。子どもたちも「〇〇ください」「ありがとうございました」としっかりと挨拶をしていました♪

一覧へ戻る

ページのトップへ