フォトギャラリー

9月☆お誕生日会

☆ハッピーバースデー☆

今日は9月のお誕生日会に参加しました。みんなの前に出て誕生日を迎えたことを祝ってもらいました。少し緊張気味のお友だちも、みんなからあたたかい拍手をしてもらい、笑顔になりました。保育者からの出し物のペープサートではウサギやお団子やススキの名前を教えてもらい、それぞれ声に出して言ってみる姿がありました。「今日は〇〇ちゃんの誕生日!」と毎月の誕生日会を楽しみにしている子ども達です。3.4.5歳クラスは、 好きな玩具やジュース、ケーキの質問のやり取りをしたり異年齢のお友だちの話をしっかり聞く子どもたちでした。 今日はお月見についての話を聞き、月が1番綺麗に見える日は“9月29日”と学んだり、お団子を食べることを知りました。

一覧へ戻る

ページのトップへ