フォトギャラリー

5歳児 お泊り保育 in のつはる西部の楽校

9月16日(土」.17日(日)に5歳児にじ組さんは、お泊り保育に行ってきました。

少しずつ秋の気配が感じられ爽やかないい気候のなか過ごすことができました。子ども達は、自分の荷物をしっかり持ち逞しく歩く姿を見ると、入園したころの赤ちゃんだった子ども達がここまで大きく育ち、友だちとの関わり合いや助け合い、話を進めて活動に取り組む様子に大きな成長・喜びを感じ、保育教諭として共に過ごせたことに感謝の気持ちを覚えます♡

まずは、七瀬ダムの見学…雄大な山と空とダムの大きさに感動!!

天空の広場で、サッカーをしたり、お家の方が作ってくれたお弁当をお腹いっぱい食べました。

その後バスで移動し、のつはる西部の楽校へ…手作りの秋の折り紙、イラスト黒板で歓迎して頂きました。

秋探しのウオークラリーに、大分の郷土料理『団子汁つくり』も楽しかったね。おやつはすいか割りもしました。

あいにくの夕立で、キャンプファイヤーは体育館でしたが、ステージを使ってグループの出し物も出来ました。

夜はぐっすり眠り、しっかり朝ごはんも頂きました(*^-^*)

たくさんの貴重な経験ができました☆のつはる西部の楽校の方大変お世話になりました。そして温かく見守ってくださったお家の方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページのトップへ