フォトギャラリー

4歳児 お泊り保育

5歳児さんに続いて、4歳児さんもお泊り保育を園内で行いました。

大好きなお家の方と離れて過ごした2日間・・・お友だちやグループの保育者と話しあいをしたり、協力して活動をすすめてきました。とても頑張ったこどもたち!!自信に満ちたいい笑顔です♡

1日目…オリジナルのTシャツ作りをしました。

近隣のスーパーで夕食の食材とおやつを買いました。お野菜を見たり、お家の方と買い物をした時のいつもの様子を聞かせてくれる子ども達です。

お昼ご飯は、そうめん流しと鶏飯のおにぎりをお腹いっぱい食べました。

午後からはボランティアの方が《シンデレラ》の腹話術を見せて下さいました。パチパチ目が動くお人形さんに見とれていました(*^-^*)

夕食のカレークッキングもお友だちと力を合わせて頑張りました!!

キャンプファイヤーごっこでは、グループのお友だちとダンスやクイズを披露しました。楽しみにしていた花火も出来ました。

 

思い出いっぱい、大満足の2日間でしたね♡

一覧へ戻る

ページのトップへ