フォトギャラリー

焼き芋会&新米クッキング

先日、ほまれファームで掘ったさつま芋を、焼き芋にしていただきました。例年通り、もみのいぶし焼きと今年度は、石焼き芋に挑戦してみました。

給食室で石を焼いた後は、ほまれファームに移動させジワジワと焼きました。

濡らした新聞紙に芋を巻いてアルミにくるみました。朝から「おやつ楽しみだな~♡」とニコニコしていました(*^-^*)

 

そして…先日お米農家の地主さんからいただいた新米を、5歳児にじ組さんは洗って炊きました。

みんなで田植えから稲刈りまで行った、大切なお米…とても美味しくい頂きました♪

おやつの焼き芋もホクホクして美味しかったです(*^-^*)

一覧へ戻る

ページのトップへ