フォトギャラリー

お餅つき(参加保育)

今年の参加保育は、みんなでお餅つき大会を行いました(*^-^*)

今年は暖冬で、この日も暖かくいい日となり、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、そして卒園児さんや兄弟児さんもたくさん参加して下さり、にぎやかなもちつき大会となりました。

昨今では、昔ながらの杵と臼での餅つきをする事もずいぶん減ってきましたので、お家にの方もいい体験ができたのでは…と思っています♪

お父さんがお餅をつき、お母さんが合いの手をして息ぴったりな様子が伺え、子どもたちもニコニコしていました。

卒園児さん同士も久しぶりの再会で、楽しく過ごす姿は微笑ましかったです♡

     

餅つきの後は、給食試食会も行いました。家族団らん、仲良しのご家族同士もあり、交流が図れたようで良かったです。

みなさんご参加ありがとうございました☆

一覧へ戻る

ページのトップへ