福徳学院高校 子どもフェスティバル
令和6年 11月7日(木) 福徳学院高校へこどもフェスティバルに行ってきました。
タクシーに乗って福徳学院高校へ向かう際中も、「今日はどんな話があるんだろうね~」と友だち同士で話をする様子から、気持ちが高まり楽しみにしていることが伝わってきました。
到着すると、こども教育科のお兄さんお姉さんが座る場所まで案内してくれ、隣に座ってお話をしてくれて、優しくあたたかく歓迎してくれました。緊張の面持ちだった子どもたちも、優しいお兄さんお姉さんの笑顔につられ、少しずつ笑顔になっていきました。
手遊び歌、パネルシアター、なぞなぞ、○×クイズなど、出し物をたくさん見せてくれました。知っている歌もたくさんあり、口ずさんだり一緒にダンスしたりして楽しく参加させていただきました。
ハロウィンのおばけも登場し、おばけたちが折った折り紙のプレゼントももらいました。怖いおばけだけじゃなく、子どもたちのことが大好きなおばけもいるんだよ~と言われ、安心してニコニコ笑顔で受け取っていました。
最後には、こども教育科の3年生による「えんとつ町のプぺル」のミュージカルを観ました。プぺルとルビッチの友情や、自分の信じたことを信じぬくルビッチの姿に、釘付けになり真剣な表情で観ていた子どもたちでした。劇中のダンスの簡単な振り付けをその場で教えてもらい、一緒に踊り参加できて嬉しそうな表情を見ることができて良かったです。
最後にはプぺルのお父さんが嬉しいときにするポーズで一緒に記念撮影をしました。
福徳学院高校のこども教育科のみなさん、楽しい時間をありがとうございました♡












